Okeranet BBS

[記事リスト] [返信する] [新着記事] [過去ログ] [ワード検索] [留意事項] [管理用]

記事No 9125
タイトル Re: 4月9日オケラネットより
投稿日 : 2024/04/09(Tue) 15:47:25
投稿者 JD1BBH 山田   <jd1bbh.yamada@gmail.com>
参照先
> >
>
> 【MM局】
>
> チェックインなし
>
> 【陸上局】
>
> JD1BBH  JH6GZK  JE7USS  
> JA6ACX/1  JA1TKA  JP1GVU  
> JM1TVV  JH0RGV  JA1FXH  
> JS2DST  JL2OES  JA8EGS  
> JE1GEE  JA8ENX  JH8NHC  
> JA1IDQ
>
> 今日もコンディションは大変悪かったです。
> 石井さんのコントロールで各局を繋いで戴きました。有難うございました。
> 当局は春の嵐でANT降ろしていて、ワッチのみでした。
> 笠原山田さんはお孫さんの入学式で遅れてのQRVでしたが8エリア局を取って戴きました。ご苦労様でした。 

小学校と中学校の入学式に出た保護者は 我が家以外にも1軒ありました。
 小学校の部では 来賓が「元気な挨拶をしましょう」の後 保護者に「〜してください」
 すると 1年生の誰かが大きな声で「はい!」(笑)
 「この後 在校生が歌います」の案内があった時 在校生の誰かが「エッ!」と大きな声。(笑)
 緊張の中にも 楽しい?場面もあり無事に終わりました。

12時半 家に帰りました。朝の内に昼食を準備して、主人に「ご飯を混ぜておいて」と依頼。
 主人「それくらいは出来る」と言っていたのですが、混ぜすぎてお餅のようになっていました。
 実はサツマイモご飯で、こねるように混ぜたのでしょう。サツマイモの形は無く、黄緑色のお団子?
 手伝ってもらってもあまりのショックでお礼の言葉が出ません。ドッと疲れが…
 心の中で『前にも何回か作っているのに! こんなの見たこと無い!』
 孫達も好きなサツマイモご飯ですが、お裾分け出来ない。頑張って食べるしかないです。
> 海上局はご安航ください。陸上局はFBな午後をお過ごしください。
> 明日またお会いしましょう。73&88!

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリーを一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
Call Sign
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
画像UP
暗証キー (英数字で8文字以内。必ず入力してください。)
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー

- 投稿記事修正/削除フォーム -
処理 No 暗証キー

- WebForum -