[戻る]
過去ログ [ 0024 ]
過去ログ:     ワード検索: 条件: 表示:

タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
ポナペ島
6038
: 22/08/28-09:04
JD1BBHの友人 <sugimaki1113@hotmail.com>
http://ameblo.jp/cavalo
Turuのマキコです。和子さん、父島では大変お世話になり、ありがとうございました!父島に寄港されたヨットマンの方々、ワタシに携わってくださった方々、この場をお借りしてお礼申し上げます。皆様の愛のお陰で、南太平洋に来れました。

南太平洋への船旅、1520マイル三週間かかりました。
スコールの突風はほぼ毎日数回。それとは別に四回嵐に会いました。

貿易風に乗れたのは、父島出て六日目、360マイルのとこ。それまで凪かスコールの突風かで苦労しました。一度、見渡す限り熱帯低気圧の卵に囲まれました。どれが成長して熱低か台風になってもおかしくない感じ。びびりすぎて、胸が苦しくなりました。貿易風に乗ってからも、三回嵐に会いました。八時間降り続く視界ゼロの大雨もあり、雨漏りから床上浸水しました。三回目の嵐はツーポン、ジブ1/3で、風に船ごと倒され操縦不能。ジブファーラー引き込みロープが切れ、ジブ展開、フリーになったジブシートが振り回されてプラスチックパーツを壊しまくる。横倒しのマストがブンブン鳴ってる。必死にマストに取りついてセイルを下ろしました。ジブは手で巻き込めました。最後の嵐はそんなにすごくなかったけど、ボロボロ応急処置だらけのツルだったから、これまたビビりました。

今はポナペ島マングローブ湾でアンカリングしています。
▲pagetop
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re: ポナペ島
6039
: 22/08/28-12:34
JD1BBH山田 <jd1bbh.yamada@gmail.com>

> Turuのマキコです。和子さん、父島では大変お世話になり、ありがとうございました!父島に寄港されたヨットマンの方々、ワタシに携わってくださった方々、この場をお借りしてお礼申し上げます。皆様の愛のお陰で、南太平洋に来れました。
>
> 南太平洋への船旅、1520マイル三週間かかりました。
> スコールの突風はほぼ毎日数回。それとは別に四回嵐に会いました。
>
> 貿易風に乗れたのは、父島出て六日目、360マイルのとこ。それまで凪かスコールの突風かで苦労しました。一度、見渡す限り熱帯低気圧の卵に囲まれました。どれが成長して熱低か台風になってもおかしくない感じ。びびりすぎて、胸が苦しくなりました。貿易風に乗ってからも、三回嵐に会いました。八時間降り続く視界ゼロの大雨もあり、雨漏りから床上浸水しました。三回目の嵐はツーポン、ジブ1/3で、風に船ごと倒され操縦不能。ジブファーラー引き込みロープが切れ、ジブ展開、フリーになったジブシートが振り回されてプラスチックパーツを壊しまくる。横倒しのマストがブンブン鳴ってる。必死にマストに取りついてセイルを下ろしました。ジブは手で巻き込めました。最後の嵐はそんなにすごくなかったけど、ボロボロ応急処置だらけのツルだったから、これまたビビりました。
>
> 今はポナペ島マングローブ湾でアンカリングしています。

27日 大島さんから「無事入港」を聞き、大堀さんに伝えました。
  大津さんはご存知でした。
  菅野さんには奥様経由でご連絡。心当たりがある人には全部お声がけします。
  そして 皆で喜びを共有しますね。
  真紀ちゃんの事だから 嵐を寄せ付けないかと思っていたのですが、大変だったのですね !!
  ご苦労様でした。また修理の毎日になりそうですが、楽しまれてください。

▲pagetop
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^2: ポナペ島
6041
: 22/08/28-14:35
JH1GII <kaz_sail@yahoo.co.jp>

> > Turuのマキコです。和子さん、父島では大変お世話になり、ありがとうございました!父島に寄港されたヨットマンの方々、ワタシに携わってくださった方々、この場をお借りしてお礼申し上げます。皆様の愛のお陰で、南太平洋に来れました。
> >
> > 南太平洋への船旅、1520マイル三週間かかりました。
> > スコールの突風はほぼ毎日数回。それとは別に四回嵐に会いました。
> >
> > 貿易風に乗れたのは、父島出て六日目、360マイルのとこ。それまで凪かスコールの突風かで苦労しました。一度、見渡す限り熱帯低気圧の卵に囲まれました。どれが成長して熱低か台風になってもおかしくない感じ。びびりすぎて、胸が苦しくなりました。貿易風に乗ってからも、三回嵐に会いました。八時間降り続く視界ゼロの大雨もあり、雨漏りから床上浸水しました。三回目の嵐はツーポン、ジブ1/3で、風に船ごと倒され操縦不能。ジブファーラー引き込みロープが切れ、ジブ展開、フリーになったジブシートが振り回されてプラスチックパーツを壊しまくる。横倒しのマストがブンブン鳴ってる。必死にマストに取りついてセイルを下ろしました。ジブは手で巻き込めました。最後の嵐はそんなにすごくなかったけど、ボロボロ応急処置だらけのツルだったから、これまたビビりました。
> >
> > 今はポナペ島マングローブ湾でアンカリングしています。
>
>   27日 大島さんから「無事入港」を聞き、大堀さんに伝えました。
>   大津さんはご存知でした。
>   菅野さんには奥様経由でご連絡。心当たりがある人には全部お声がけします。
>   そして 皆で喜びを共有しますね。
>   真紀ちゃんの事だから 嵐を寄せ付けないかと思っていたのですが、大変だったのですね !!
>   ご苦労様でした。また修理の毎日になりそうですが、楽しまれてください。
>  
▲pagetop
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^3: ポナペ島
6044
: 22/08/28-17:38
JH1GII <kaz_sail@yahoo.co.jp>

> > > Turuのマキコです。和子さん、父島では大変お世話になり、ありがとうございました!父島に寄港されたヨットマンの方々、ワタシに携わってくださった方々、この場をお借りしてお礼申し上げます。皆様の愛のお陰で、南太平洋に来れました。
> > >
> > > 南太平洋への船旅、1520マイル三週間かかりました。
> > > スコールの突風はほぼ毎日数回。それとは別に四回嵐に会いました。
> > >
> > > 貿易風に乗れたのは、父島出て六日目、360マイルのとこ。それまで凪かスコールの突風かで苦労しました。一度、見渡す限り熱帯低気圧の卵に囲まれました。どれが成長して熱低か台風になってもおかしくない感じ。びびりすぎて、胸が苦しくなりました。貿易風に乗ってからも、三回嵐に会いました。八時間降り続く視界ゼロの大雨もあり、雨漏りから床上浸水しました。三回目の嵐はツーポン、ジブ1/3で、風に船ごと倒され操縦不能。ジブファーラー引き込みロープが切れ、ジブ展開、フリーになったジブシートが振り回されてプラスチックパーツを壊しまくる。横倒しのマストがブンブン鳴ってる。必死にマストに取りついてセイルを下ろしました。ジブは手で巻き込めました。最後の嵐はそんなにすごくなかったけど、ボロボロ応急処置だらけのツルだったから、これまたビビりました。
> > >
> > > 今はポナペ島マングローブ湾でアンカリングしています。
> >
> >   27日 大島さんから「無事入港」を聞き、大堀さんに伝えました。
> >   大津さんはご存知でした。
> >   菅野さんには奥様経由でご連絡。心当たりがある人には全部お声がけします。
> >   そして 皆で喜びを共有しますね。
> >   真紀ちゃんの事だから 嵐を寄せ付けないかと思っていたのですが、大変だったのですね !!
> >   ご苦労様でした。また修理の毎日になりそうですが、楽しまれてください。
> >  
▲pagetop

- WebForum -