[戻る]
過去ログ [ 0017 ]
過去ログ:     ワード検索: 条件: 表示:

タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
やっぱりすごい
1656
: 19/10/18-21:55
JE1GEE高橋

今日もIDQさん外、数局聞こえてましたが、声もまた怪しいCWのBKも伝わらず。

私事;6月八丈〜大島回航の臨時検査を受け、天候不良と港湾工事の関係で遅れて7月下旬出航、
月と星あかりの元、穏やかな海を風と潮に乗って一時機帆走ながら8ノットで順調に北上
が、前方に映画で見るような黒い雲のカーテン、端では海上に落雷、雨衣を着る間もなく
頭上で雷鳴と大雨、素人の私は18マイル程でGPSを頼りに逃げ帰りました。
結局、検査期限が切れ今年は断念。

本題;近海の臨時検査を受けるにあたり無線設備としてアマチュア無線で申請しましたが
ヨットについてはOK。あらためて、先輩方のこれまでの努力、実績に感謝!です。
 各ネットの宣伝と、交信の相手局として勝手に各局の紹介もしました。 
 また、今回ヨットに取り付けた不安だらけの自作GPアンテナでネット局と
テスト中、ARMさんからの「59ですよ」の声にに安心、そして感激!でした。

いつものように酔っての投稿です、長くなりましたが、やっぱりこのネットはすごい。
▲pagetop
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re: やっぱりすごい
1661
: 19/10/21-13:21
JD1BBH山田 <jd1bbh@h6.dion.ne.jp>

>  今日もIDQさん外、数局聞こえてましたが、声もまた怪しいCWのBKも伝わらず。
>
>  私事;6月八丈〜大島回航の臨時検査を受け、天候不良と港湾工事の関係で遅れて7月下旬出航、
> 月と星あかりの元、穏やかな海を風と潮に乗って一時機帆走ながら8ノットで順調に北上
> が、前方に映画で見るような黒い雲のカーテン、端では海上に落雷、雨衣を着る間もなく
> 頭上で雷鳴と大雨、素人の私は18マイル程でGPSを頼りに逃げ帰りました。
> 結局、検査期限が切れ今年は断念。
>
> 本題;近海の臨時検査を受けるにあたり無線設備としてアマチュア無線で申請しましたが
> ヨットについてはOK。あらためて、先輩方のこれまでの努力、実績に感謝!です。
>  各ネットの宣伝と、交信の相手局として勝手に各局の紹介もしました。 
>  また、今回ヨットに取り付けた不安だらけの自作GPアンテナでネット局と
> テスト中、ARMさんからの「59ですよ」の声にに安心、そして感激!でした。
>
>  いつものように酔っての投稿です、長くなりましたが、やっぱりこのネットはすごい。

高橋さん 凄い!そんなことが有ったとは知りませんでした。
  毎日酔ってどしどし投稿してください。

▲pagetop
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re: やっぱりすごい
1665
: 19/10/21-13:40
JA1IDQ 沼田 <ja1idq@jarl.com>
http://www.qrz.com/db/ja1idq
>  今日もIDQさん外、数局聞こえてましたが、声もまた怪しいCWのBKも伝わらず。
>
>  私事;6月八丈〜大島回航の臨時検査を受け、天候不良と港湾工事の関係で遅れて7月下旬出航、
> 月と星あかりの元、穏やかな海を風と潮に乗って一時機帆走ながら8ノットで順調に北上
> が、前方に映画で見るような黒い雲のカーテン、端では海上に落雷、雨衣を着る間もなく
> 頭上で雷鳴と大雨、素人の私は18マイル程でGPSを頼りに逃げ帰りました。
> 結局、検査期限が切れ今年は断念。
>
> 本題;近海の臨時検査を受けるにあたり無線設備としてアマチュア無線で申請しましたが
> ヨットについてはOK。あらためて、先輩方のこれまでの努力、実績に感謝!です。
>  各ネットの宣伝と、交信の相手局として勝手に各局の紹介もしました。 
>  また、今回ヨットに取り付けた不安だらけの自作GPアンテナでネット局と
> テスト中、ARMさんからの「59ですよ」の声にに安心、そして感激!でした。
>
>  いつものように酔っての投稿です、長くなりましたが、やっぱりこのネットはすごい。

高橋さん いつも取れなくてすみません。当局の環境はノイズレベルが非常に高く、そちらの環境が羨ましいです。

八丈〜大島回航の体験の投稿有難うございます。
そんな事が有ったのですね。でも、無事で何よりでした。
次回の挑戦を期待します。
▲pagetop

- WebForum -