[戻る]
過去ログ [ 0016 ]
過去ログ:     ワード検索: 条件: 表示:

タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Today's SGN 26. Oct
767
: 18/10/26-09:57
JH1LSA 本間 <takajh2uzb@yahoo.co.jp>
http://www.qrz.com/db/jh1lsa/
今朝のSGNは横須賀からはNCの6GZK村山さんのSigsがわずかに聞こえた後、
2IEQ太田さんのCWが比較的よく入感していましたが呼んでもダメでした。
その後、ローカルの1BUP 1RXJ/M 1TRT/M 1GQLの各局がINされました。

TopicはBUPさんと交信中、SGNを呼ぶ強いBKが掛りました。
確認すると過去5〜6回SGNにINしているKA5PNXネブラスカのMikeさんが54〜57
QSBでIN、私は44との事でした。
皆さんに彼をCallをして下さいと伝えましたが声は掛りませんでした。
先方PMMSNにSGNの周波数変更連絡を出していたのでワッチしていてくれた様です。
1年半ぶりの交信で、彼からはまたCallします。SGNの皆さんに宜しくとの事でした。

一昨日ぐらいから15mBandのパスは国内、海外にも変化があり、MUFは21Mhzに
近いデータが出ていましたのでCNDXは良いようです。
Mikeさんとは、互にラッキーDayだと話しました。

また今朝は明日からのCQWW・TESTに向け、北米・南米の局がプロパゲーションチェック
で多くの局が入感していました。

また参考までに昨夕のDTNも昼のOKNと同様、SP/Eがあり6GZKさんが59で入感し、
ローカル局含め7局ほどがINされました。
下の周波数ではフィリピンの稲原さんや岡山の高木さん、またVK局の数局とSE・Asia局が
強く聞こえておりました。
さて、CNDXはこの後、変化は続き上昇するでしょうか?
JAMMNETの皆さんが聞こえる事を願っています。

PS 台風26号のコース予想が極めてファジーです。WINDTYの26日AM10時現在、ECHWFと
   GFSの5日後以降の予想コースが西と東で全く逆です。こんなケースも珍しいですね。
   どちらが正しいのでしょうか?

CU ON THE NET 73s
▲pagetop

- WebForum -