[戻る]
過去ログ [ 0015 ]
過去ログ:     ワード検索: 条件: 表示:

タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
SV/Velvet moonへの訪問
6
: 18/03/24-23:11
JH1LSA 本間 <takajh2uzb@yahoo.co.jp>
http://www.qrz.com/db/jh1lsa
本日、OKN終了後にJH1GII大堀さんよりINFOを頂き、SV/Velvet moonJI1HJP/MM武本さんがここ佐島から25分程の
三崎港に寄港されるとのことで夕刻お訪ねしました。
大堀さんから紹介戴いた武本さんとのアイボールは今回初めてでしたが、氏は日本のスクーバダイビング発展の草分け的存在でおられ、
ダイビングスポーツの世界では著名なかたです。そして、長距離セーリングについても多くの経験をお持ちのヨットマンです。

VMは、さすがに57Fだけあり船格は素晴らしく、26Tonのスチールボートとは思えないきれいな造りの艇でした。
また、RigのFT891にはレダーゲートにサイドマウントされたフィーデイングポイントがシーレベル4mhの21MhzMono、Top1/4λ長の
WhipにカウンターポイズをセットしたタイプのGIIスペシャルが上がっていました。
大堀さんがANTセッティングを何度もされたせいか、最近はSigsのRSとも向上しているように思われます。

今年、五月予定の小笠原、マリアナ、ミクロネシア、パラオ等の海域への航海に向け準備を進めているとのことでした。
最近の15mバンドCNDX状態でも、PROPはJAからもリカバリーが充分と思います。
航海中、MMNETのメンバーからも是非、ONAIRでのサポートをお願いします。

また今回、乗り合わせたVMのメンバーの皆さん方々と色々お話しした処、お話に多くの共通点があり、またまた驚きました。
WIL CU ON THE JAMMNET  Best 73s

FYI: SV/VMのキャビンでのスナップ写真です。サングラスの武本さん。アルテミスの大野さん、ラメールの利岡さん。
    バックのチャートのトラックダイアグラムは前回マーシャル、ミクロネシアへ航海した時のトレースラインです。

JAMMNET広報  De jh1lsa  Taka HONMA
▲pagetop

- WebForum -