[戻る]
過去ログ [ 0015 ]
過去ログ:     ワード検索: 条件: 表示:

タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
4月4日 ネットより
34
: 18/04/04-13:10
JA1IDQ 沼田 <ja1idq@jarl.com>
http://www.qrz.com/db/ja1idq
【MM局】

7K1SXE/MM 『カンタカ』 飯田さん
 佐世保九十九島パールシーマリーナより
 天気・B 風・S3m 22℃ 1017hPa 55%
 (DU1/JA3FJE)

JR1MMK/MM 『バッカニア』 寺塚さん
 横浜市民ヨットハーバーより
 風・S8m 天気・B 27.9℃ 
 小笠原向けのメンテナンス作業中です、今週いっぱい掛かるでしょう。
 (JH1LSA/M・JA1GQL・JA1IDQ)
 *クローズ後のローカルラグチュー時にお声掛けがありました。

【陸上局】

JD1BBH  JA6ARM  JH5NUW  
JE1DUO  JH6GZK  JA6CKT  
JQ3CIR  JA6ACX/1  JA6ACX/1  
JE1KDM  JE1GEE  JH1LSA/M  
DU1/JA3FJE  JQ2MRX  
JA1GQL  JA1IDQ

今日もマニラ稲原さんのFBなコントロールで各局と繋がりました。
国内は最悪でした! また、酒井さんもヤット繋がった有様でした。
海上移動局はご安航ください。陸上局はFBな午後をお過ごしください。
明日またお会いしましょう。 73&88!
▲pagetop
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re: 4月4日 ネットより
36
: 18/04/04-13:34
JD1BBH 山田 <jd1bbh@h6.dion.ne.jp>

>
>
> 【MM局】
>
> 7K1SXE/MM 『カンタカ』 飯田さん
>  佐世保九十九島パールシーマリーナより
>  天気・B 風・S3m 22℃ 1017hPa 55%
>  (DU1/JA3FJE)
 長崎の酒井さんは59でしたが、『かんたか』と鹿児島局は聞こえませんでした。
 狭い範囲でコンディションが開けていました。
>
>  
> 【陸上局】
>  
> JD1BBH  JA6ARM  JH5NUW  
> JE1DUO  JH6GZK  JA6CKT  
> JQ3CIR  JA6ACX/1   
> JE1KDM  JE1GEE  JH1LSA/M  
> DU1/JA3FJE  JQ2MRX  JA1IDQ
>
> 今日もマニラ稲原さんのFBなコントロールで各局と繋がりました。
> 国内は最悪でした! また、酒井さんもヤット繋がった有様でした。

『光進丸』火災のニュースは衝撃的でした。加山雄三さんにとってまさに悪夢でしょう!

1984年父島に入港 その時乗船したのを覚えています。豪華なクルーザーで住む世界の違いを感じました。
 サイパンに向かいましたが、父島出港後にサイパン入港に必要な許可(グリーンカード?)を取っていないのが分かり
 無線で情報を貰い サイパン在住の久保さんが代理で手続きして罰金を払うことなく入港できました。

『光進丸』のハムは佐野さん。横浜からのサポート局と本船の通信士と私で夜にネットを組んでいました。
 後日グアムレースで遭難したヨット『タカ号』で唯一生還したクルーが佐野さんです。
 不思議な縁があり『タカ号』の慰霊祭を偶然うちの船が請けました。
 お盆で大忙しの真っ最中 しかも台風が接近中で波が出ていたのを覚えています。

経験上 愛艇との別れは人との別れ以上に寂しさを感じるものです。
 今回の火災のニュースで34年前からの記憶がまざまざと蘇りました。
 『光進丸』沈没のニュースが流れました。原因究明は難しくなりそうです。

> 海上移動局はご安航ください。陸上局はFBな午後をお過ごしください。
> 明日またお会いしましょう。 73&88!
▲pagetop
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^2: 4月4日 ネットより
37
: 18/04/04-17:47
JH1LSA 本間 <takajh2uzb@yahoo.co.jp>
http://www.qrz.com/db/jh1lsa
> >
> >
> > 【MM局】
> >
> > 7K1SXE/MM 『カンタカ』 飯田さん
> >  佐世保九十九島パールシーマリーナより
> >  天気・B 風・S3m 22℃ 1017hPa 55%
> >  (DU1/JA3FJE)
>  長崎の酒井さんは59でしたが、『かんたか』と鹿児島局は聞こえませんでした。
>  狭い範囲でコンディションが開けていました。
> >
> >  
> > 【陸上局】
> >  
> > JD1BBH  JA6ARM  JH5NUW  
> > JE1DUO  JH6GZK  JA6CKT  
> > JQ3CIR  JA6ACX/1   
> > JE1KDM  JE1GEE  JH1LSA/M  
> > DU1/JA3FJE  JQ2MRX  JA1IDQ
> >
> > 今日もマニラ稲原さんのFBなコントロールで各局と繋がりました。
> > 国内は最悪でした! また、酒井さんもヤット繋がった有様でした。
>
>  『光進丸』火災のニュースは衝撃的でした。加山雄三さんにとってまさに悪夢でしょう!
>
>  1984年父島に入港 その時乗船したのを覚えています。豪華なクルーザーで住む世界の違いを感じました。
>  サイパンに向かいましたが、父島出港後にサイパン入港に必要な許可(グリーンカード?)を取っていないのが分かり
>  無線で情報を貰い サイパン在住の久保さんが代理で手続きして罰金を払うことなく入港できました。
>
>  『光進丸』のハムは佐野さん。横浜からのサポート局と本船の通信士と私で夜にネットを組んでいました。
>  後日グアムレースで遭難したヨット『タカ号』で唯一生還したクルーが佐野さんです。
>  不思議な縁があり『タカ号』の慰霊祭を偶然うちの船が請けました。
>  お盆で大忙しの真っ最中 しかも台風が接近中で波が出ていたのを覚えています。
>
>  経験上 愛艇との別れは人との別れ以上に寂しさを感じるものです。
>  今回の火災のニュースで34年前からの記憶がまざまざと蘇りました。
>  『光進丸』沈没のニュースが流れました。原因究明は難しくなりそうです。

今回、MV『光進丸』の不慮の火災沈没事故については残念と言わざるえませんね。
  山田さんのお話を聞いて、過去にMMNETに携わった方々とも『光進丸』は関連があったようですね。
  私も3年前TKA小谷さん紹介のUSAの60Feet艇を三崎に出迎えた時、加山さん御本人が操船し
  『うらり桟橋』にきれいに着岸されたのを覚えています。
  私も今でも沖にゆく時はこの船の歌を歌いながらティラーを握りますよ!
  船乗りの世界では船の『浸水と火災』は、最もハイレベルのインシデント事項です。
  実際、MMNETでも過去数件ありますが、その情報を受けたら携わる我々メンバーの共通認識事項
  として、最後までフォローしたいものです。

>
> > 海上移動局はご安航ください。陸上局はFBな午後をお過ごしください。
> > 明日またお会いしましょう。 73&88!
▲pagetop
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re: 4月4日 ネットより
38
: 18/04/05-11:10
JH1LSA 本間 <takajh2uzb@yahoo.co.jp>
http://www.qrz.com/db/jh1lsa
> 【MM局】
>
> 7K1SXE/MM 『カンタカ』 飯田さん
>  佐世保九十九島パールシーマリーナより
>  天気・B 風・S3m 22℃ 1017hPa 55%
>  (DU1/JA3FJE)
>
> JR1MMK/MM 『バッカニア』 寺塚さん
>  横浜市民ヨットハーバーより
>  風・S8m 天気・B 27.9℃ 
>  小笠原向けのメンテナンス作業中です、今週いっぱい掛かるでしょう。
>  (JH1LSA/M・JA1GQL・JA1IDQ)
>  *クローズ後のローカルラグチュー時にお声掛けがありました。

昨日、マニラからリレーして戴きCIRさんにお尋ねした件。
  その後、INしたMMK寺塚さんからフロリダ・ロジャーさんのINFOをリレーして戴きました。
  KA8ZFO/MM RogerさんSV/ウイング&ストリングス42fは淡輪に艇を置きフロリダに帰国していましたが、
  すでに日本に戻り、現在淡輪YHで最後のリペアー中のようです。
  CIR吉田さんやSLKグレッグさんも彼等のSKEDをすでに確認していると思われます。
  その後、4月15日頃、淡輪を出て横浜・東京方面に向かう模様です。
  4月20頃にはMMK寺塚さんのいる横浜市民YHを再度訪問したいとの意向があったようです。
  そして、五月中旬頃、北海道からアラスカ・アリュウシャンに向け出航する予定とのことです。
  YJO小松さんのいる函館金森倉庫前に寄港するかも知れません。
  日本領海からOUTした際はJAMMNETにINして来るでしょう。皆さんからも彼等の航海にエールを送って下さい。

FYI: 昨年夏、横浜市民YHに寄港した際のスナップです。
       JR1MMK寺塚さんSV/バッカニアの計らいでヨットクラブへの寄港が叶いました。
       KA8ZFO Roger、KI4AVL Jane
>
>
>  
> 【陸上局】
>  
> JD1BBH  JA6ARM  JH5NUW  
> JE1DUO  JH6GZK  JA6CKT  
> JQ3CIR  JA6ACX/1  JA6ACX/1  
> JE1KDM  JE1GEE  JH1LSA/M  
> DU1/JA3FJE  JQ2MRX  
> JA1GQL  JA1IDQ
>
> 今日もマニラ稲原さんのFBなコントロールで各局と繋がりました。
> 国内は最悪でした! また、酒井さんもヤット繋がった有様でした。
> 海上移動局はご安航ください。陸上局はFBな午後をお過ごしください。
> 明日またお会いしましょう。 73&88!
▲pagetop

- WebForum -