[戻る]
過去ログ [ 0015 ]
過去ログ:     ワード検索: 条件: 表示:

タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Today's SGN  4 .May
136
: 18/05/04-11:38
JH1LSA 本間 <takajh2uzb@yahoo.co.jp>
http://www.qrz.com/db/jh1lsa
今朝のSGNはXIZ原田さんのNCが41で弱く聞こえたのちに、小笠原MMKさんが56で入感し
NCをお願いしましたが先方ノイズのため続かず、次のJE1RXJ局がNCを継続しましたが、
CONDXはなかなか安定しない状態でした。
その後、九州方面から各地区とも弱いながらも聞こえましたが伝搬はとても不安定で、皆さん交信中でも
時々、お互いにロストしONEWAYの交信状態になり、極めてUP&DWNのサイクルが激しい、
ファニーなCONDXとなりましたが、後半は原田さんのSIGSだけが安定し59+でした。

MM局は7K1SXE/MM飯田さんが指宿港泊と、JR1MMK/MM寺塚さんが父島二見港泊の2局で
計17局のチェックインがありました。

その中で、今朝のTOPICはJH1EXTさんがVK4CNPノームさんを知る、ギンピーの局と
最近交信した会話の中で、ノームの様態は安定しているとの事でした。
心配していましたが何よりです。後日、詳しいINFOがあると思います。
また、KA8ZFO/MMロジャーの友人のJO3SLKグレッグさんから、SV/W&Sは、
明日には下田から出航し、横浜向けに北航するだろうとのことでした。
入港中でRADIOをクローズしているため送信できないが、JAMMNETをいつも聞いている
ようだとのことでした。私も横浜でお会いするのが楽しみです。

連休に入り、この2〜3日はSP/Eの早朝出現が活発となり、バーチカルシュートの周波数は
10Mhzを超える日が増えています。
原田さんと寺塚さんのNCでSGNもようやくリレー機能が戻ってきて、多くのチェックイン局が
増えてきています。
ブリスベンのVK4GX小原さんも、セーリングシーズンもそろそろ終わるため、ANTタワーの修理
に取りかかるべく溶接機を探しているとのことです。
タワーがフルアップ出来るようになればSIGSもさらに良く聞こえる事でしょう。

CU ON THE NET BEST 73s
▲pagetop
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
浜松北浜の森の家運用風景澤野
138
: 18/05/04-19:13
JA7LNX <sawano0427@yahoo.co.jp>

> 今朝のSGNはXIZ原田さんのNCが41で弱く聞こえたのちに、小笠原MMKさんが56で入感し
> NCをお願いしましたが先方ノイズのため続かず、次のJE1RXJ局がNCを継続しましたが、
> CONDXはなかなか安定しない状態でした。
> その後、九州方面から各地区とも弱いながらも聞こえましたが伝搬はとても不安定で、皆さん交信中でも
> 時々、お互いにロストしONEWAYの交信状態になり、極めてUP&DWNのサイクルが激しい、
> ファニーなCONDXとなりましたが、後半は原田さんのSIGSだけが安定し59+でした。
>
> MM局は7K1SXE/MM飯田さんが指宿港泊と、JR1MMK/MM寺塚さんが父島二見港泊の2局で
> 計17局のチェックインがありました。
>
> その中で、今朝のTOPICはJH1EXTさんがVK4CNPノームさんを知る、ギンピーの局と
> 最近交信した会話の中で、ノームの様態は安定しているとの事でした。
> 心配していましたが何よりです。後日、詳しいINFOがあると思います。
> また、KA8ZFO/MMロジャーの友人のJO3SLKグレッグさんから、SV/W&Sは、
> 明日には下田から出航し、横浜向けに北航するだろうとのことでした。
> 入港中でRADIOをクローズしているため送信できないが、JAMMNETをいつも聞いている
> ようだとのことでした。私も横浜でお会いするのが楽しみです。
>
> この連休に入り、この2〜3日はSP/Eの早朝出現が活発となり、バーチカルシュートの周波数は
> 10Mhzを超える日が増えています。
> 原田さんと寺塚さんのNCでSGNもようやくリレー機能が戻ってきて、多くのチェックイン局が
> 増えてきています。
> ブリスベンのVK4GX小原さんも、セーリングシーズンもそろそろ終わるため、ANTタワーの修理
> に取りかかるべく溶接機を探しているとのことです。
> タワーがフルアップ出来るようになればSIGSもさらに良く聞こえる事でしょう。
>
> CU ON THE NET BEST 73s
本間さんんへ、お疲れ様です。
澤野です。平塚の自宅から返信メールします。

2日0700からのSGNに久しぶりにチェクインをしました。
二見港のJR1MMK局が59で浜松浜北の森の家の駐車場にて
デルタレープでQSOできてよかったですよ。
この運用をメルコハムクラブの皆さんに実演紹介して、喜ばれ、
かつ感心していました。写真を添付します。
ZVPは三菱電機鎌倉ハムクラブ旗です。

1日の1220からのおけらネットも実演紹介しましたので、MMNET
に興味を持った方も増えるとおもいますよ。
それでは、GL GB 73
▲pagetop
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re: 浜松北浜の森の家運用風景
139
: 18/05/04-22:01
JH1LSA 本間 <takajh2uzb@yahoo.co.jp>
http://www.qrz.com/db/jh1lsa
> > 今朝のSGNはXIZ原田さんのNCが41で弱く聞こえたのちに、小笠原MMKさんが56で入感し
> > NCをお願いしましたが先方ノイズのため続かず、次のJE1RXJ局がNCを継続しましたが、
> > CONDXはなかなか安定しない状態でした。
> > その後、九州方面から各地区とも弱いながらも聞こえましたが伝搬はとても不安定で、皆さん交信中でも
> > 時々、お互いにロストしONEWAYの交信状態になり、極めてUP&DWNのサイクルが激しい、
> > ファニーなCONDXとなりましたが、後半は原田さんのSIGSだけが安定し59+でした。
> >
> > MM局は7K1SXE/MM飯田さんが指宿港泊と、JR1MMK/MM寺塚さんが父島二見港泊の2局で
> > 計17局のチェックインがありました。
> >
> > その中で、今朝のTOPICはJH1EXTさんがVK4CNPノームさんを知る、ギンピーの局と
> > 最近交信した会話の中で、ノームの様態は安定しているとの事でした。
> > 心配していましたが何よりです。後日、詳しいINFOがあると思います。
> > また、KA8ZFO/MMロジャーの友人のJO3SLKグレッグさんから、SV/W&Sは、
> > 明日には下田から出航し、横浜向けに北航するだろうとのことでした。
> > 入港中でRADIOをクローズしているため送信できないが、JAMMNETをいつも聞いている
> > ようだとのことでした。私も横浜でお会いするのが楽しみです。
> >
> > この連休に入り、この2〜3日はSP/Eの早朝出現が活発となり、バーチカルシュートの周波数は
> > 10Mhzを超える日が増えています。
> > 原田さんと寺塚さんのNCでSGNもようやくリレー機能が戻ってきて、多くのチェックイン局が
> > 増えてきています。
> > ブリスベンのVK4GX小原さんも、セーリングシーズンもそろそろ終わるため、ANTタワーの修理
> > に取りかかるべく溶接機を探しているとのことです。
> > タワーがフルアップ出来るようになればSIGSもさらに良く聞こえる事でしょう。
> >
> > CU ON THE NET BEST 73s
> ***********
> 本間さんんへ、お疲れ様です。
> 澤野です。平塚の自宅から返信メールします。
>
> 2日0700からのSGNに久しぶりにチェクインをしました。
> 二見港のJR1MMK局が59で浜松浜北の森の家の駐車場にて
> デルタレープでQSOできてよかったですよ。
> この運用をメルコハムクラブの皆さんに実演紹介して、喜ばれ、
> かつ感心していました。写真を添付します。
> ZVPは三菱電機鎌倉ハムクラブ旗です。
>
> 1日の1220からのおけらネットも実演紹介しましたので、MMNET
> に興味を持った方も増えるとおもいますよ。
> それでは、GL GB 73

澤野さん
 浜北森林公園からのIN、驚くことにSP/Eの影響か51レベルで聞こえていました。
 またMMKさんの初めてのネットコントローラーも上手でしたね。
 とても懐かしいですね。昔、浜松にいた頃、子供を連れてよく気賀、井伊の谷、岩水寺、森林公園に遊びに行きました。
 ダイヤの無線クラブへのJAMMNETの紹介ありがとう御座います。
 船舶通信機器関連のお仕事をされていた方もおられると思いますので、MMNETに興味があれば、
 是非このWEBサイトの紹介も含め、NETにもお声がけ下さるようにお伝えください。
 73s
▲pagetop

- WebForum -