[戻る]
過去ログ [ 0013 ]
過去ログ:     ワード検索: 条件: 表示:

タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
3月24日 ネットより
8842
: 17/03/24-14:17
JA1IDQ 沼田 <ja1idq@jarl.com>
http://www.qrz.com/db/ja1idq
【チェックインMM局】

JI1PDS&JI1QBR/MM 『エクセプトワン』 宮本ご夫婦
 モノアイランドにアンカリング中
 天気・BC 34℃ 風弱く 58% 1002hpa 
 エンジンの始動が悪いのでソレノイド+端子を締め付けたところボルトを破損してしまった。
 ワイヤーを巻きつけ仮接続しているが振動による接触不良が心配であるが、今の処良好です。
 明日モノアイランド出港し 月曜日にギゾ入港予定 帆走で少し遠回りのコースで行きます。
  (JD1BBH・各局)

JR1MMK/MM 『バッカニア』 寺塚さん 横浜〜沖縄石垣島向け
 31度51分N 131度39分E
 コース200度へ5kt 宮崎・油津向け
 風・N8m 天気・BC 15.4℃ 59% 1020hpa
 昨夜ペラにロープが絡みエンジン停止、ジャイブを繰り返しプリベンダーを破損したが修理は出来た。
 油津入港前にアンカリングして、ロープを取る予定です。
 (JI1QBR/MM)

【陸上局】
JD1BBH  JA6ARM  JE1RXJ・平塚  
JH6GZK  JE1GEE  JH1GII/M/伊豆大島三原山  
JR2IEQ  JH3IXZ  JA1FXH   
JH1LSA/M・佐島  JQ3CIR(CW)コール確認  
JK1GFQ/8(CW)コール確認  JA5GTF  
JA1GQL  JA1IDQ 

RXJ後藤さんのコントロールで各局と繋いで頂きました。ありがとうございました。
当局ではノイズが9+と特に激しく殆どコピー困難でした。
海上各船はご安航ください。 陸上各局はFBな午後をお過ごしください。
また明日お会いしましょう。  33&73
▲pagetop
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re: 3月24日 ネットより
8845
: 17/03/24-22:53
JH1LSA 本間 <takajh2uzb@yahoo.co.jp>
http://www.qrz.com/db/jh1lsa
> 【チェックインMM局】
>
> JI1PDS&JI1QBR/MM 『エクセプトワン』 宮本ご夫婦
>  モノアイランドにアンカリング中
>  天気・BC 34℃ 風弱く 58% 1002hpa 
>  エンジンの始動が悪いのでソレノイド+端子を締め付けたところボルトを破損してしまった。
>  ワイヤーを巻きつけ仮接続しているが振動による接触不良が心配であるが、今の処良好です。
>  明日モノアイランド出港し 月曜日にギゾ入港予定 帆走で少し遠回りのコースで行きます。
>   (JD1BBH・各局)
>
> JR1MMK/MM 『バッカニア』 寺塚さん 横浜〜沖縄石垣島向け
>  31度51分N 131度39分E
>  コース200度へ5kt 宮崎・油津向け
>  風・N8m 天気・BC 15.4℃ 59% 1020hpa
>  昨夜ペラにロープが絡みエンジン停止、ジャイブを繰り返しプリベンダーを破損したが修理は出来た。
>  油津入港前にアンカリングして、ロープを取る予定です。
>  (JI1QBR/MM)
>
>
> 【陸上局】
> JD1BBH  JA6ARM  JE1RXJ・平塚  
> JH6GZK  JE1GEE  JH1GII/M/伊豆大島三原山
                    ↑SIGSは59+でした。
         三原山の北東サイド標高約200mからレンタカーからとの事でした。
         伊東港からジェットフォイルで往復とのことです。  
> JR2IEQ  JH3IXZ  JA1FXH   
> JH1LSA/M・佐島  JQ3CIR(CW)コール確認  
> JK1GFQ/8(CW)コール確認  JA5GTF  
> JA1GQL  JA1IDQ 
>   
> RXJ後藤さんのコントロールで各局と繋いで頂きました。ありがとうございました。
> 当局ではノイズが9+と特に激しく殆どコピー困難でした。
> 海上各船はご安航ください。 陸上各局はFBな午後をお過ごしください。
> また明日お会いしましょう。  33&73
▲pagetop
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re: 3月24日 ネットより
8846
: 17/03/24-23:13
JR1MMK 寺塚

> 【チェックインMM局】
>
> JI1PDS&JI1QBR/MM 『エクセプトワン』 宮本ご夫婦
>  モノアイランドにアンカリング中
>  天気・BC 34℃ 風弱く 58% 1002hpa 
>  エンジンの始動が悪いのでソレノイド+端子を締め付けたところボルトを破損してしまった。
>  ワイヤーを巻きつけ仮接続しているが振動による接触不良が心配であるが、今の処良好です。
>  明日モノアイランド出港し 月曜日にギゾ入港予定 帆走で少し遠回りのコースで行きます。
>   (JD1BBH・各局)
>
> JR1MMK/MM 『バッカニア』 寺塚さん 横浜〜沖縄石垣島向け
>  31度51分N 131度39分E
>  コース200度へ5kt 宮崎・油津向け
>  風・N8m 天気・BC 15.4℃ 59% 1020hpa
>  昨夜ペラにロープが絡みエンジン停止、ジャイブを繰り返しプリベンダーを破損したが修理は出来た。
>  油津入港前にアンカリングして、ロープを取る予定です。
>  (JI1QBR/MM)
宮本様、連日のコンタクトありがとうございます。
本日、各種トラブルが発生しましたが、無事に油津に入港することができました。
発端は、日向灘でロープが絡んだ(実はホンダワラ)で、エンジンがほとんど回らない状態になってしまいました。
そこで、帆走で宮崎港に向かっていました。
北風が強くなり、油津まで余裕で到着できそうだったため、進路を再び油津に変更しでいました。朝方、真追手の風にワイルドジャイブをしてしまい、メインシートブロック破断、ジャイブプリペンダーのロープ切断、そしてバックステーも切断してしまいました。
運よく、バックステーのブロックが引っ掛かり、デスマスとならず、予備のパーツで今まで以上の状態に復旧することができました。
アンテナも切れることもなく、通信することができました。

残りはペラに絡みついたホンダワラを取り外すことです。
明朝実施し、種子島に向けて出港予定です。
ホンダワラの確認は、途中で水中カメラでペラを撮影し、あとから船上で確認しました。

>
>
> 【陸上局】
> JD1BBH  JA6ARM  JE1RXJ・平塚  
> JH6GZK  JE1GEE  JH1GII/M/伊豆大島三原山  
> JR2IEQ  JH3IXZ  JA1FXH   
> JH1LSA/M・佐島  JQ3CIR(CW)コール確認  
> JK1GFQ/8(CW)コール確認  JA5GTF  
> JA1GQL  JA1IDQ 
>   
> RXJ後藤さんのコントロールで各局と繋いで頂きました。ありがとうございました。
> 当局ではノイズが9+と特に激しく殆どコピー困難でした。
> 海上各船はご安航ください。 陸上各局はFBな午後をお過ごしください。
> また明日お会いしましょう。  33&73
▲pagetop
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^2: 3月24日 ネットより
8848
: 17/03/25-12:24
JD1BBH 山田 <jd1bbh@.dion.ne.jp>

> > 【チェックインMM局】
> >
> > JI1PDS&JI1QBR/MM 『エクセプトワン』 宮本ご夫婦
> >  モノアイランドにアンカリング中
> >  天気・BC 34℃ 風弱く 58% 1002hpa 
> >  エンジンの始動が悪いのでソレノイド+端子を締め付けたところボルトを破損してしまった。
> >  ワイヤーを巻きつけ仮接続しているが振動による接触不良が心配であるが、今の処良好です。
> >  明日モノアイランド出港し 月曜日にギゾ入港予定 帆走で少し遠回りのコースで行きます。
> >   (JD1BBH・各局)
> >
> > JR1MMK/MM 『バッカニア』 寺塚さん 横浜〜沖縄石垣島向け
> >  31度51分N 131度39分E
> >  コース200度へ5kt 宮崎・油津向け
> >  風・N8m 天気・BC 15.4℃ 59% 1020hpa
> >  昨夜ペラにロープが絡みエンジン停止、ジャイブを繰り返しプリベンダーを破損したが修理は出来た。
> >  油津入港前にアンカリングして、ロープを取る予定です。
> >  (JI1QBR/MM)
> 宮本様、連日のコンタクトありがとうございます。
> 本日、各種トラブルが発生しましたが、無事に油津に入港することができました。
> 発端は、日向灘でロープが絡んだ(実はホンダワラ)で、エンジンがほとんど回らない状態になってしまいました。
> そこで、帆走で宮崎港に向かっていました。
> 北風が強くなり、油津まで余裕で到着できそうだったため、進路を再び油津に変更しでいました。朝方、真追手の風にワイルドジャイブをしてしまい、メインシートブロック破断、ジャイブプリペンダーのロープ切断、そしてバックステーも切断してしまいました。
> 運よく、バックステーのブロックが引っ掛かり、デスマスとならず、予備のパーツで今まで以上の状態に復旧することができました。
> アンテナも切れることもなく、通信することができました。
>
> 残りはペラに絡みついたホンダワラを取り外すことです。
> 明朝実施し、種子島に向けて出港予定です。
> ホンダワラの確認は、途中で水中カメラでペラを撮影し、あとから船上で確認しました。
 海藻でしたか、ロープや漁網だと固く絞まってノミで取ったりしますね。
 ご苦労様でした
>
> >
> >
> > 【陸上局】
> > JD1BBH  JA6ARM  JE1RXJ・平塚  
> > JH6GZK  JE1GEE  JH1GII/M/伊豆大島三原山  
> > JR2IEQ  JH3IXZ  JA1FXH   
> > JH1LSA/M・佐島  JQ3CIR(CW)コール確認  
> > JK1GFQ/8(CW)コール確認  JA5GTF  
> > JA1GQL  JA1IDQ 
> >   
> > RXJ後藤さんのコントロールで各局と繋いで頂きました。ありがとうございました。
> > 当局ではノイズが9+と特に激しく殆どコピー困難でした。
> > 海上各船はご安航ください。 陸上各局はFBな午後をお過ごしください。
> > また明日お会いしましょう。  33&73
▲pagetop
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^3: 3月24日 ネットより
8851
: 17/03/25-22:51
JR1MMK 寺塚

> > > 【チェックインMM局】
> > >
> > > JI1PDS&JI1QBR/MM 『エクセプトワン』 宮本ご夫婦
> > >  モノアイランドにアンカリング中
> > >  天気・BC 34℃ 風弱く 58% 1002hpa 
> > >  エンジンの始動が悪いのでソレノイド+端子を締め付けたところボルトを破損してしまった。
> > >  ワイヤーを巻きつけ仮接続しているが振動による接触不良が心配であるが、今の処良好です。
> > >  明日モノアイランド出港し 月曜日にギゾ入港予定 帆走で少し遠回りのコースで行きます。
> > >   (JD1BBH・各局)
> > >
> > > JR1MMK/MM 『バッカニア』 寺塚さん 横浜〜沖縄石垣島向け
> > >  31度51分N 131度39分E
> > >  コース200度へ5kt 宮崎・油津向け
> > >  風・N8m 天気・BC 15.4℃ 59% 1020hpa
> > >  昨夜ペラにロープが絡みエンジン停止、ジャイブを繰り返しプリベンダーを破損したが修理は出来た。
> > >  油津入港前にアンカリングして、ロープを取る予定です。
> > >  (JI1QBR/MM)
> > 宮本様、連日のコンタクトありがとうございます。
> > 本日、各種トラブルが発生しましたが、無事に油津に入港することができました。
> > 発端は、日向灘でロープが絡んだ(実はホンダワラ)で、エンジンがほとんど回らない状態になってしまいました。
> > そこで、帆走で宮崎港に向かっていました。
> > 北風が強くなり、油津まで余裕で到着できそうだったため、進路を再び油津に変更しでいました。朝方、真追手の風にワイルドジャイブをしてしまい、メインシートブロック破断、ジャイブプリペンダーのロープ切断、そしてバックステーも切断してしまいました。
> > 運よく、バックステーのブロックが引っ掛かり、デスマスとならず、予備のパーツで今まで以上の状態に復旧することができました。
> > アンテナも切れることもなく、通信することができました。
> >
> > 残りはペラに絡みついたホンダワラを取り外すことです。
> > 明朝実施し、種子島に向けて出港予定です。
> > ホンダワラの確認は、途中で水中カメラでペラを撮影し、あとから船上で確認しました。
>  海藻でしたか、ロープや漁網だと固く絞まってノミで取ったりしますね。
>  ご苦労様でした
こんなのが引っ掛かっていました。
本日ようやく、PCに転送できましたのでお送りします。
> >
> > >
> > >
> > > 【陸上局】
> > > JD1BBH  JA6ARM  JE1RXJ・平塚  
> > > JH6GZK  JE1GEE  JH1GII/M/伊豆大島三原山  
> > > JR2IEQ  JH3IXZ  JA1FXH   
> > > JH1LSA/M・佐島  JQ3CIR(CW)コール確認  
> > > JK1GFQ/8(CW)コール確認  JA5GTF  
> > > JA1GQL  JA1IDQ 
> > >   
> > > RXJ後藤さんのコントロールで各局と繋いで頂きました。ありがとうございました。
> > > 当局ではノイズが9+と特に激しく殆どコピー困難でした。
> > > 海上各船はご安航ください。 陸上各局はFBな午後をお過ごしください。
> > > また明日お会いしましょう。  33&73
▲pagetop
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^4: 3月24日 ネットより
8852
: 17/03/26-11:41
JA1IDQ 沼田 <ja1idq@jarl.com>

> > > > 【チェックインMM局】
> > > >
> > > > JI1PDS&JI1QBR/MM 『エクセプトワン』 宮本ご夫婦
> > > >  モノアイランドにアンカリング中
> > > >  天気・BC 34℃ 風弱く 58% 1002hpa 
> > > >  エンジンの始動が悪いのでソレノイド+端子を締め付けたところボルトを破損してしまった。
> > > >  ワイヤーを巻きつけ仮接続しているが振動による接触不良が心配であるが、今の処良好です。
> > > >  明日モノアイランド出港し 月曜日にギゾ入港予定 帆走で少し遠回りのコースで行きます。
> > > >   (JD1BBH・各局)
> > > >
> > > > JR1MMK/MM 『バッカニア』 寺塚さん 横浜〜沖縄石垣島向け
> > > >  31度51分N 131度39分E
> > > >  コース200度へ5kt 宮崎・油津向け
> > > >  風・N8m 天気・BC 15.4℃ 59% 1020hpa
> > > >  昨夜ペラにロープが絡みエンジン停止、ジャイブを繰り返しプリベンダーを破損したが修理は出来た。
> > > >  油津入港前にアンカリングして、ロープを取る予定です。
> > > >  (JI1QBR/MM)
> > > 宮本様、連日のコンタクトありがとうございます。
> > > 本日、各種トラブルが発生しましたが、無事に油津に入港することができました。
> > > 発端は、日向灘でロープが絡んだ(実はホンダワラ)で、エンジンがほとんど回らない状態になってしまいました。
> > > そこで、帆走で宮崎港に向かっていました。
> > > 北風が強くなり、油津まで余裕で到着できそうだったため、進路を再び油津に変更しでいました。朝方、真追手の風にワイルドジャイブをしてしまい、メインシートブロック破断、ジャイブプリペンダーのロープ切断、そしてバックステーも切断してしまいました。
> > > 運よく、バックステーのブロックが引っ掛かり、デスマスとならず、予備のパーツで今まで以上の状態に復旧することができました。
> > > アンテナも切れることもなく、通信することができました。
> > >
> > > 残りはペラに絡みついたホンダワラを取り外すことです。
> > > 明朝実施し、種子島に向けて出港予定です。
> > > ホンダワラの確認は、途中で水中カメラでペラを撮影し、あとから船上で確認しました。
> >  海藻でしたか、ロープや漁網だと固く絞まってノミで取ったりしますね。
> >  ご苦労様でした
> こんなのが引っ掛かっていました。
> 本日ようやく、PCに転送できましたのでお送りします。

写真見ました。 ロープで無く、海藻で良かったですね!

> > >
> > > >
> > > >
> > > > 【陸上局】
> > > > JD1BBH  JA6ARM  JE1RXJ・平塚  
> > > > JH6GZK  JE1GEE  JH1GII/M/伊豆大島三原山  
> > > > JR2IEQ  JH3IXZ  JA1FXH   
> > > > JH1LSA/M・佐島  JQ3CIR(CW)コール確認  
> > > > JK1GFQ/8(CW)コール確認  JA5GTF  
> > > > JA1GQL  JA1IDQ 
> > > >   
> > > > RXJ後藤さんのコントロールで各局と繋いで頂きました。ありがとうございました。
> > > > 当局ではノイズが9+と特に激しく殆どコピー困難でした。
> > > > 海上各船はご安航ください。 陸上各局はFBな午後をお過ごしください。
> > > > また明日お会いしましょう。  33&73
▲pagetop

- WebForum -